逢見リカが語る!男は見ておくべき『性愛論書』~出会い編~

その他

逢見リカが語る!男は見ておくべき『性愛論書』~出会い編~

身長145cmのミニマムちゃんなのに、端正な顔立ちに天然Hカップ!という奇跡の存在、逢見リカちゃん。2019年4月にデビュー以降、着実にファンを増やし、ツイッターのフォロワー数も6万超えと急成長。最近ではキカタン女優として爆進中の彼女に、今回、ある質問をしてみました。それは「どうやったら男性はモテるようになるのか?」。果たしてリカちゃんはどんなアドバイスをくれるのか!?今回は『出会い編』だー!

(インタビュー│刈田萬蔵)
(構成│MGSニュース編集部)

飛ぶ鳥を落とす勢いのリカちゃん!

ーー今日はよろしくお願いいたします。相変わらず小さいのにスタイル良いですよね?

逢見 ありがとうございます!

ーーちょうどデビューして一年半くらいが経ったのかな?

逢見 そうですね。もうすぐ一年半です。

ーー最近はキカタン女優さんとしていろいろ活躍してますね~。

逢見 え? そうなんですか!?(笑)

ーー月に4-5本くらいリリースされてるイメージありますよ。

逢見 いやー、自分でもぜんぜん把握できてないのでよくわかってないんです(苦笑)。

喋り方にも清潔感が垣間見える!?

ーーともあれ、忙しいことは何よりです! それでは、さっそく本題にいっちゃいましょう。今回、リカちゃんにこんなテーマで話を聞きたいと思っています。
『ヤれる男とヤれない男はココが違う! 声掛けからラブホまで、高確率でお持ち帰りするテクニック』です!
世の中にはモテない男性がたくさんいます。そういう人々を救うためのインタビューです。リカ姐さんにいろいろと教えてもらおうと。

逢見 私の主観になっちゃいますけど…教えちゃいます。まあ、ラブホとかにお持ち帰りされたこととか一回もないんですけどね(苦笑)

ーーマジか!  確か経験人数ひとりでしたよね?

逢見 はい。

ーーそんな真面目な女の子が考える、ヤれる男とヤれない男の違いは逆に興味深いです。ということで行きましょう。順番に聞いていきます!

逢見 はい!

ーー世の男性たちが女の子を捕まえに行こう、ナンパをしに行こうと思うと、まず準備をすると思うんです。なんだかわかりますか?

逢見 準備?

ーーリカちゃんだってデート前に準備はするでしょう?

逢見 うん。

ーーそれと同じで、男性もナンパをしに行こうと思ったらいろいろと準備をするんです。
よく清潔感が無いと女性に嫌われる言われてます。なので、世の男たちはまず清潔感を出すためにとにかく頑張るんです。爪を切ったり、髪の毛を整えたり。
リカちゃんは清潔感のある男性の方がいいですか?

逢見 清潔感はあった方がいいですね。なかったら近寄りたくなくなっちゃう。

ーー清潔感がない人ってどういうことを指すの?

逢見 ヒゲが中途半端。眉毛を整えてくださいとまでは言わないけど、整っていたほうがキレイですよね。髪型や服装はもちろんですが、しゃべり方も含まれるかも。

ーー清潔感のある喋り方とは!?

逢見 喋っていることがきちんと聞き取れるような、ハキハキとした喋り方。

ーーモゴモゴしてないってことですね。

逢見 はい。あと、あまり早口じゃないとか。早口すぎるとなに言ってるかわからなくなっちゃって「え? なんですか?」と思っちゃう。

ーー俺、けっこう早口かもしれないなぁ…。

逢見 できれば、爽やかなしゃべり方がいいです。早口ではなくて、モゴモゴしてなくて、わかりやすい方がいいかな?って思います。

ーー準備段階では洋服、髪型ばかりを気にかけるんだけれど、実は喋り方や態度も大事だと?

逢見 私はそう思います。喋っていて居心地が悪くなっちゃうと微妙かなって思います。会話したくなくなっちゃうと、先に進まないじゃないですか?

ーーそりゃそうだ。

編集部 服装はどんな点を見ますか? よく言われているのはサイズが合っているかどうかとか、シャツにシワが付いていないかとか、靴が汚れていないかとかですけれど、女の子の服装チェック的に言うと?

逢見 その人に似合っているかどうかが大事だと思います。中身と服装。

ーーというと?

逢見 服装がすごくカッチリとしているのに、中身はあまりそうじゃなかったり。フランクでラフな感じの人が、カッチリとした服装で来ると、私的には「あっ……そう来るか」と戸惑ってしまいます。

ーーギャップはなるべく少ない方がいい?

逢見 ギャップが好きっていう人もいるので、一概にそういうわけでもなくて……。見た目だけキッチリしていても、中身がそれに伴ってなかったらガッカリしちゃう。見た目だけ取り繕っていればいいって思ってるのかなと感じてしまう。

ーーつり合いが大事と言うことですね。ということは、喋り方であったり、考え方など社会性を身に着けるところからスタート?

逢見 私は中身を重要視しちゃうタイプだからそう思っちゃうのかもしれないです。

ーー中身を重要視する? どうやって他人の中身をはかるの?

逢見 喋りながらです。

ーーたとえば? どうなったらオッケーなの?

逢見 会話が弾むって言うんでしょうか? こっちも話しやすいし、相手の話も聞いていられるという感じです。

ーー確か心理学の用語でそういう意味の言葉がありましたね。相手の喋っている速度とか、相手のうなずくタイミングとかに合わせて喋るっていうヤツ。

逢見 そ、ミラーリングじゃないですか?

ーーそれだ! ミラーリングです! つまり、ナンパをしに行こうとする男は、ミラーリングを心がけるのが良いのかもしれない。これはちょっとキャバクラとかガールズバーに行って一回修行した方がいいですね…。

逢見 ああ(笑)

居酒屋ナンパがおススメ!

ーーどこで声掛けをした方がいいか? どんなところでナンパというか、出逢いをしたらいいのかな?

逢見 居酒屋じゃないでしょうか?

ーー居酒屋? BARとか?

逢見 うん。道端歩いている時に声をかけられるのって、女の子側も無視したりあしらいやすいんです。声かけられても「はい、さよなら~」的な感じじゃないですか。でも居酒屋とかはもう座ってるし、今すぐ帰るって状況にならない限りどかないので良いのかなって。

ーー今まで居酒屋やBARなどで、他のグループの男性が入ってきて会話をしたことってありますか?

逢見 ありますよ。私の友達なんかはそのままそこのグループの男性の一人と付き合ったりしてましたし。

ーーおおっ!?

逢見 隣り合わせの座敷みたいなところで飲んでいた時のことです。
隣の席との仕切りがある店だったんですけれど、向こうの男たちがそれを開けてきたんです。最初はそのまま閉めたりしたんですけれど、また開けてきて「どうもこんにちは~」みたいな感じになって(笑)。
そこから二軒目に行こうよって話になって、二軒目に連れて行ってもらったんです。そこで仲良くなって、私の友達と向こうのグループの一人の男性が連絡先を交換して、その後さらに仲良くなって、そのまま付き合っちゃった。

編集部 リカちゃん的に、居酒屋やBARで声をかけられるのって、ナンパって思う? それとも偶然会って仲良くなったって思う?
よく、居酒屋などで声をかけられるのは、女の子的にナンパとは思わないって話を聞くんですが?

逢見 確かにそうかもしれない。声をかけられたって感じで、ナンパをされたって感覚はないかもしれない。

編集部 じゃあ男の人からすれば、街角で声をかけるよりは居酒屋みたいなお店で声をかけるほうがハードルは低くなりますよね。

逢見 そうだと思います。

ーー話が少しそれますけれど、ナンパ塾ってあるじゃないですか? ネットでつながっている人たちと集まって、ナンパをし合うみたいな。そういうところの人々って、なぜか路上でやるんですよね。何度も声かけて、何度も失敗して、それを繰り返しているうちに足を止めてくれる女性がいたら成功だ、みたいな。それでモチベーションがどんどん上がってやっていくみたいなんですけれど。

逢見 へえ。

ーー今のリカちゃんの話を聞いていると、そうやって苦労するよりも居酒屋でやるほうが楽ですよね?

逢見 そうですね。ただ、その居酒屋に女性がいるかどうかっていう保証はないので、賭けになっちゃう部分も大きいですけれど。なんとなくフラッと入った飲み屋に可愛い女の子がいたら声をかけてみるっていう軽い気持ちが良いのかもしれない。今日はナンパするぞ!って息巻いていくよりも。

ーー確かに今日はぜったいに女の子の連絡先を聞くぞって気持ちで行って成果が得られないとすごく凹みますよね。軽いスタンスで行くそのやり方の方がいい気がします。
逆に言えば、居酒屋などに行くときは常にアンテナを張っていろ。洋服も普段からきちんとしていろということですよね?

逢見 そういうことです。習慣化しておくというのが大事です。そうしていないといざという時にボロが出る。毎日しっかり意識していれば身に着いてくるので。

ーー我々が無茶ぶりでいろいろ聞いてる割には、すげ~真面目に答えてくれるから、今ものすごく感動しています(笑)

逢見 そうですか?(笑)

ーーでは居酒屋に来て、可愛い女の子が隣の席にいるとします。第一声はどう声をかければいいでしょうか?

逢見 「何飲んでるの?」とか。

ーー普通のことですね。でもそれでいいの?

逢見 というよりも、基本的に質問系の言葉をかけるほうがいいと思います。返事をしてくれるように誘う。

ーー「何食べてるの?」とか?

逢見 あとは「この店によく来るの?」とか。

ーーじゃあつまり、すべて質問でいけばいいということ?

逢見 はじめは質問の方がいいと思います。

ーーなんでだろう。やっぱり喋りやすいからかな?

逢見 うん。自分たちのコミュニティーで飲んでいるのに、いきなり外から来るわけじゃないですか? 何かを聞かれたら答えるけれど、こちらから話しかけることは基本的に無いので。すごくノリのいい女の子だったら逆に話しかけに行ったりするかもしれないですが。
たとえば女の子ふたりで飲んでいるグループで、片っ方がトイレとかで席を外したとします。その時に席に残っている女の子に「お姉さんはなに飲んでるの?」って聞かれると、答えざるを得ないじゃないですか。「こんにちは」とか「その服可愛いね」って言われるよりも、質問する形式で声をかけた方が答えやすいです。そこで会話が弾んではいけば、一緒に飲もうよって話になるし。最初の会話ではあまりプライベートに関わることを聞くと嫌われちゃうと思うので、軽いところから質問していくといいかも。

ーーどういうふうに話を組み立てるといいんだろう? 最初のアプローチが成功して、うまいこと場も盛り上がってきました。そのあとは? 声掛け後にさらに仲良くなるには?

逢見 予定を取り付ければいいんじゃないですか? たとえば好きな食べ物の話を聞いたとして、「あそこのお店おいしいから、今度行かない?」みたいに。そうすると女の子も「行ってみたいかも」って思ったりするので、反応が良かったら「連絡先を交換しようか?」という流れで。

ーー展開が早いなあ。

逢見 早いですか?(笑)

ーー世の中の男性って意外と雑談が苦手な気がする。

逢見 でも女の子は喋るのが苦手なので、話せた方がいいと思います。

ーーどんな話題を振ればいいのか、男性はみんな迷うと思う。

編集部 だからこそリカちゃんが言ったような方法が生きてくるんじゃないですか? 食べ物の話だったら、そこから会話を続けることもできるし、もしそこが即日行けるような店だったら「二軒目そこ行かない?」っていう誘い文句にもなる。

ーーなるほど。

逢見 女の子のプライベートにかかわる質問よりも、踏み込まない質問の方が良いのかなって気がします。

ーー俗に言う世間話というやつですね。

逢見 そこから後日ご飯に行くことになって、二軒目に行った後にホテルへ誘う時、どういうふうに誘えばいいのかな? モテない人はぜんぜんわかんないと思うんですよ。

ーー僕とか意外と緊張するかも。

逢見 そもそも二軒目に紹介するお店がけっこう大事だと思います。良い雰囲気のところ。

ーーたとえば?

逢見 一軒目がガヤガヤしている居酒屋だと思うので、二軒目は個室になった静かなところとか。たとえば静かなBAR。ちゃんとしたバーテンさんもいるようなところ。そういうほうが良いと思います。
二軒目も騒がしい居酒屋だったりすると、騒いで終わると思うので、ちょっと落ち着いたお店に行くのが良いです。お酒を嗜むような場所です。

ーーそこで、なんて言えばいいんだろう? たとえば僕とリカちゃんが今まさにそういう状況にいるとします。
オレ「この店の馬刺しが美味いんだよ」
リカ「ホントに美味しい」
オレ「けっこう有名なブランドを取り寄せてるんだよ」
リカ「そうなんだ?」
オレ「じゃあホテル行こうか?」
だと、おかしいじゃないですか?(笑)

逢見 というか、そもそも、その女の子が明日朝早いかもしれないじゃないですか? だから明日の予定を聞いてあげたらいいと思います。朝早いっていうのなら無理に誘わないで返してあげた方がいい。「今度ゆっくりできる時にまたご飯に行こうよ」という誘い方をする。女の子を優先してあげるのが一番いいと思います。

ーーその日のうちに自分の欲求のままどうこうしようというんじゃなくて、女の子のスケジュールをちゃんと優先してあげる?

逢見 だって本来、その二軒目に来てくれた女の子は一軒目で終わって帰って寝るつもりだったかもしれない。そうだった場合、予定外の二軒目に行くことによって「どうしよう」って思ってる子もいるだろうし。だから明日の予定を聞いてあげて、朝が早かったりしたら最低でも終電では帰してあげる。余裕があるっていう雰囲気を伝えられると良いかもしれない。セカセカしていると引いちゃうかもしれない。大人の余裕が大事です!

ーーむしろ余裕を見せることで次のデートにつながる確率が上がる?

逢見 そうです。

ホテルよりもお家の方が行きやすい!

ーーで、そこを確認して大丈夫だった時の、ホテルへの誘い方はどうでしょう?

編集部 よく一般的に言われているのが、今までの恋愛経験とかセックス経験の話をはさむと良いって言われてますけれど? 下品にならない程度の下ネタ。その辺はリカちゃん的にどうだろう?

逢見 そこは経験が無いからなあ……。

ーーなるほど、そういうことか。じゃあ友達から聞いた話でもいいですよ。

逢見 友達からもそういう話はあまり聞かないし……家に来てもらうのはハードル高いですか?

ーー家族と同居でなければ、そうでもないかも。

逢見 家だったら別文句で誘いやすいと思うんです。ラブホだともうそれしかないから、警戒すると思う。家が近かったりすれば、家に誘っちゃえばいいんじゃないかなって。でも家に誘う口実って何があるんだろう?

編集部 よくあるのが動物。猫とかハムスターとか。あとは映画系。ジブリのブルーレイ全部ある、とか。

逢見 そういう感じですよね。タワマンとかに住んでるなら景色で釣れると思うんですけれど……。でも、みんながみんなそういうわけでもない。それに、もし家に誘うってなると、お家も片付けておかないといけないですよね。

編集部 清潔感というところですね。

逢見 女の子をいつ呼んでも恥ずかしくない部屋を意識する必要がありますね。私的にはホテルに誘われるよりも、家に誘われた方が行きやすいかなって思っちゃう。もしその女の子が、とある漫画が好きだとしたら、その漫画ぜんぶ持ってるよって誘うのもアリだと思うし。ネットフリックスだとみんな見れるから家に呼ぶ口実としては薄いと思いますけど。それか、単純に美味しい紅茶があるとか。もうその時間帯ってやってる店もほとんどないと思うので。何かしらの口実があればいいと思います。
ただ、ご飯はもういっぱい食べていると思うので、食べること以外で誘うのが良いと思います。ほかには家の近くに〆で食べられるラーメン屋さんとかがあれば、そこでワンクッション挟むのも良いかも。そしてそのあとで「うち近いから寄ってく?」みたいな。

ーーなるほど。リカちゃんの場合は普通な感じでお持ち帰りされていくんですね?

逢見 そうですね。未経験ですけれど(笑)

編集部 想像してほしいんだけど、お家とかに誘われて賛成するってことは、もうヤるってことじゃないの?

逢見 そうかもしれないですね。でもどうなんでしょう? そこまで覚悟を持って言ってるかどうかは人によると思います。いざそういう状況になった時に女の子の方から「ちょっとごめんなさい、そういうつもりだったわけじゃないので」って断られるかもしれない。

ーーたとえば会ったその日の二軒目ではなくて、後日食事に誘い出した場合、女の子ってわざわざそこのために時間を取ってくれているわけじゃないですか?

逢見 そうです。だから女の子がスケジュールを取ってくれるんだったら、多少なりとも嫌われてないんだって思ってもらって良いかもしれません。次に進めるチャンスがあると考える。逆にそこでダメだったらもう諦めた方がいい。

いかがだったでしょうか?やはり、女性第一主義が大事ですね!次回は『前戯編』です!

逢見リカ
生年月日:1999年12月30日
出身地:岐阜県
身長:145cm
スリーサイズ:B79 – W53 – H78 cm
血液型:A型
趣味/特技:ゲーム・ピアノ伴奏。

■逢見リカの作品はこちら
■Twitter:@aimi__rika

Source: MGSニュース
逢見リカが語る!男は見ておくべき『性愛論書』~出会い編~